ブログを始めました。

初めまして。

MISSION CONNECT JAPAN!主宰の加藤久明です。

 

 24歳で創業して今年で10年が経ちました。

社会経験の全くない学生気分で創業した私でしたがなんとか10年ご飯を食べることができました。

業績のいい時悪い時と一辺倒でここまで来ることは出来ませんでしたしこれからもそうだと思います。それを支えていたのが、創業理念である「子供の笑顔をプロデュースする」という意志でした。

 私が創業して起こした会社は、キューズプランニングというイベントの企画制作をする会社です。もともとイベントが好きだったし、子供が好きだったので子供たちの笑顔の近くで仕事出来たら幸せだろうなという単純な発想から始めたのがキッカケでした。

 

 ただ私が始めた頃というのは、イベント業界自体が成熟期から衰退期に入ろうとしていた時でした。

 バブル期は企業や自治体にも有り余る予算があり、税金を納めるぐらいだったらイベントをしようという気質がありましたが、予算が縮小するにつれ多くのイベントがなくなり淘汰されていきました。

 減退期に入っていた業界の中でどうしたら生き残れるのか。

 自分たちの社会における存在価値は何なのか。

 などといろいろ悩みもがいていた時に出会ったのが、「ブランディング」でした。

 ブランディングで私は救われました。そして、このブランディングを広く日本中に広めたい。私のように悩んでいる人は多いのではないか。その人たちに少しでも救いの手になれたらと思ってこの度、ミッションコネクトジャパンという株式会社キューズプランニングとは別に屋号をつけ始めさせていただきました。

 

今までもそしてこれからも皆様方のご指導ご鞭撻いただきますよう精進してまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

加藤 久明